2016年5月28日 (土)

ナイスランだったよ

なかなかテンション揚がらんぶんちゃんでした。

2012年3月opdes

この日は、一瞬もしや目覚めたか?と錯覚した一日でしたよ(≧m≦)。

danger音が出ます。

ナイスラン、ナイスラン、ナイスラーーーーン。

JP1だけどねo(*^▽^*)o

こんなふうに一生涯おっちゃんと息ぴったりなナイスランでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

感涙

半年ぶりにアジ練に参加したおっちゃんと文太

まあ、走るっていうか歩いたっていうか・・・(≧m≦)

バー10㎝でAG1をね。

筋肉落ちてるから登り系がどうだろうね?

みんなが2走するところ1走させてもらって・・・

Img_0840

最後までちゃんと走り切った。

Ykl8m3116wr94zz1453062259_145306237

練習終わって土手で

『ようここまで回復したなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・』

おっちゃんは感涙にむせんでおりました。

懐かしいお友だちもたくさん来ていて楽しかったね、うまうまもいっぱいもらいましたよ。

Photo_2


お天気がよくて暖かい日にはまたあそびに行かしてもらいましょね。

Photo

ここだけの話やけどおっちゃんは泣きみそやでhappy02

んで、うまうまのおみやげはどーなっとるの?  小夏

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ベストチーム!

2012年3月  OPDES PFJP3

小夏10歳9か月、のざっぴ58歳2か月coldsweats01

danger音が出ます

一席scissors

2頭のエントリーでしたん『えへへ・・・』

このころが小夏ものざっぴも、いちばん気持ちよく走れてたんやないかしらん。

のざっぴのなかではベスト10に入ります・・・ナイスランやんcoldsweats01

楽しかったなぁ小夏。

こんなメッセージもらったよ。

B26xc_tzoeeaqho1444777057_144477730

一週間が過ぎました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

BDアジフェス2014

12月23日 2014年を締めくくる、BDアジフェスです。

暑いくらいの晴天の下、淀川河川敷で弾けた面々。

Photo

今年は4つに分かれてのチーム戦

小夏はくまさんチーム、文太はぞうさんチーム。

シニアにはバーもAフレもどどーんと下げて頂き(シニア割引だそうです)、ねーさんも気持ちよく走らせてもらえました。

10

バーは10㎝(笑) ひとつも落とさなかったよscissors

Img_0881

↑遊びに来ていたさとこさんが撮ってくれたこの画像、ミティママが転送してくれました。

小夏とのざっぴチームの今年一年を締めくくるに最高の1枚です。

『やったー!!!!!』の声が聞こえるようでございましょ?んぷぷ・・・(*^m^)

ヘルニアがよくなってからも、筋肉が衰えないように少しずつ練習させてもらっていたねーさんでしたが、痛かった記憶からかAフレは完璧避けて通るし、バーは半分は落としてましたからね。

ここひと月くらい前に、どどーんと下げたAフレ以前のようにタタタっと超えたら、それで自信がついたかねーさん、バーも落とさずコース走れるようになったのです。

それ以来、家でもぶんちゃんからねーさんの復権らしき傾向がみられ嬉しいかぎりです。

(むふふ・・・)

ねーさん、おばちゃんは嬉しかったんだweep

61p7glgoitjfovs1420005834_142000594

くまさんチーム

Dsc08286

ぶんたとおっちゃん(ぞうさんチーム)は優勝し、中西米をゲットしたのでありました。

写真撮ってくださったmaronさん、さとこさんありがとう。

応援してくれたみんなありがとう。

シニア犬の参加に文字通りハードルを下げてくれたBDアジありがとう!

また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

小夏の競技会

11月23日(日)六甲アイランド

ねーさん久々にOPDESでました~

もうほとんどアジ練も見学組のきょうこのごろ。

Aフレもキツくなってきました。

なのでタッチ障害のないPFJP2(20㎝)にエントリーのねーやんです。

最近はずっと10㎝のバーだったので、20㎝跳べるかな~?

実はね。。。

本日をもちまして競技会はおしまいにしますねんよ。

さてさてねーさんの競技会ラストランやいかに。

さースタートよ!

バー落下!また落下!またまた落下・・・

しかーし、失格せずに走りきったよ!

ゴールしたらば~~

お友だちみんなで『ヤンヤヤンヤ!』とこんなんくれました!

Photo_2

おやつのレイですよ~ わんわんわんいんも~

Photo_3
3席ももらっちゃいました。(4頭のエントリーでしたhappy02)

バーノックの山でしたが、最後までちゃんと走りきってくれておばちゃんは大満足です(涙)。

すてきなご褒美もらったね~。

嬉しいね~ねーさん。

Photo_5

Photo_4


グリーンブックを見ると2004年12月26日が競技会初挑戦です。

ねーさん3歳の時ね、10年も一緒に走ったんやね。

おかげで楽しかったよ。

楽しい面白い思い出も、素敵なお友だちもたくさんできましたね。

20053opdes_2


これは2005年3月ドラハでたぶんノービスを走るねーさん、若いねぇ。

表彰のときkuma先生MCでも小夏のこと言ってくださって~

今日はめちゃめちゃ嬉しかったです。

アジ友のみなさん、ほんっとにありがとうございました!

dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdog

そしてぶんちゃんは、

PFAG2、PFAG3、PFSTにエントリーです。

20141123opdespfst

なかなかテンションの揚がらない文ちゃんですが、クリーンランするので表彰台には載れるってことになるのね。

初めてPFAG3で2席もらいました。

20141123opdespfag3
速い子の多くは、トラップのトンネルに吸い込まれちゃったようです。

速さを競う競技だけど、怪我無くクリーンランを目指して、ねーちゃんのように長く走れるといいね。

でも、おっちゃんのためにもうちょっとだけ、もうちょっとでいいねんけど・・・いつも公園でのアホ走りくらいの速さで走ってあげてねhappy02

ねーさん、たまにはアジ練に参加させてもらって、筋肉落ちないように走らせてもらおうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

スピードトライアル2014

毎年この時季のイベントです。

BD スピードトライアル!

毎度とーっても盛り上がるのが・・・3dogs

犬も人もギャラリーも興奮するので面白アクシデントもあったりしますdash

3頭で1チーム、8チームの総当たり戦。

我3dogsはいつもチーム名 かかってこんかい(怒)です。

しかし、今回小夏ねーさんは腰痛で欠席。

なので今回は文太のみ参加。。。。かかってこんかい(怒)充電中

某所長がセットしてくれた~こりゃすごいですよ。

オーリー、ルーク、文太だっ!

チーム名: かかってこんかい(怒)オリコジャパーン!

かっけーhappy02

決勝戦です。

相手はチーム『白黒たまにタン』、オーリーが疾風のように追い上げてくれましたが、ほんの一瞬間に合わず準優勝ですscissors

3dogs

かかってこんかい(怒)オリコジャパーン!左からルーク、文太、オーリー

ルーク、オーリー、ありがとうsign03 おかげさまでとーっても面白かったです~happy01

Cimg0524

頑張ったみなさんですよ。

Photo

こちらも応援頑張ったチアリーダー小夏です。

(あたしはほとんどハウスにおりましたねん、安静だと。。。。sad)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

イベントは続くよどこまでも

またまた、まとめてアップということになりました。

春のイベントが続きます。

(3月15日、神戸六甲アイランドOPDES)

小夏ねーさん、ヘルニア発症以来初のOPDESエントリーです。
走るかな?
タッチ障害はまだ怖いので、今回はPFJP2のみ走ったよ。
じゃじゃん!結果ノーミスで一席っ!!!
・・・PFJP2は小夏ひとりのエントリーでしたからね( ´艸`)プププ

よかったよかったよかったよかった~happy02

いやいや楽しかったね~ねーさん。

  調子に乗ったおばちゃんは翌日河川敷アジ練に参加した。
  そしてねーさんの気分はそんなに甘くないことを思い知ったのでした。
  昨日の楽しげなねーさんは、アジ始めたころのイヤイヤねーさんに
  もどっちまったのでした。ありゃりゃ~
  終ったあとバンバンリードひっぱってましたので、心配の再発ではなさそうです。
  よかったです。完全復活は無いかもしれないけど、楽しむことはできそうですね。

Gobyvphdcjptmof1395208585_1395208_2

ぶんちゃんは・・・

テンションはまずまず、PFスティープル、PFAG2、PFAG3 エントリーです。

Qtnxi3uwghcpxv31395209000_139520903

金、銀、銅もらいました~おめでとう、がんばったね。

ぶんちゃんも今年9歳やし、ストレスフリーで楽しいアジリティいたしましょう。

I72im3hpmjv83za1395209158_139520921


(3月21日、第34回BD杯)

いつもお世話になっているBIGDOGのイベントに参加したよ。
快晴でしたが、強風吹きまくる寒い寒い河川敷でした。

まず、ねーさん

カミング・・・フライング アウトsign03
ジャンプ・・・エントリーせず。
ウエイト・・・あと一回で特別名誉犬となりますが、最終16頭に残れず アウトsign03


ぶんちゃん

カミング・・・がんばりましたが、予選通過ならず。
ジャンプ・・・優勝経験もありますが、今回は上位に残れず。でも悪くなかったよ~。
ウエイト・・・完走ヽ(´▽`)/

3
ウエイティング完走犬です、立派。

Photo
そして、なんとなんと、ぶっちぎりの得点で・・・ミティが総合優勝ですよ~
なんだか、さらっと優勝したような感じです。
パパもママも嬉しかったね~。

優勝カップとともに、記念撮影させてもらった。

みんな寒い一日お疲れ様でした。楽しかったですね~。

1_2
     ↑コギ飼い垂涎の桃尻さんです。BD杯で頑張ったポロロちゃん。
     のざっぴ今まで観てきた桃尻界で3本の指に入る素晴らしさです。
     もふもふさせてもらって、興奮のあまり画像のピンが合ってません(んふふふ・・・)

(おまけ)

ブログかみなりたんでみっけ。

おもろーなアプリですねぇ。

おばちゃんの子分でもあるけどね ( ´艸`)プププ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

還暦と古希ですアジ練

昨年還暦を迎えたほたるパパと、おっちゃん、今年還暦ののざっぴと古希を迎える武蔵のお父さんも走る、コース練習会です、罰ゲームやありません。(あはは・・・coldsweats01)。

Photo

残念ながら、武蔵の父ちゃんの画像がありません、どなたかお持ちの方がいらっしゃったら頂けませんでしょうか?

還暦ハンドラー、途中コース忘れ、最後に『ごめーん!』

このようにホタルパパとおっちゃんは赤いちゃんちゃんこ、武蔵のおとうさんは紫のちゃんちゃんこを着て走ります。なんだかんだ言うて結構みんな気にいって着ておりましたがね(笑)

赤と紫のちゃんちゃんこが、フツーに検分している景色はかなり笑えますhappy02

因みにのざっぴが着ているのは昨年同窓会で全員着たものです。

コース練習会に参加された皆様、笑顔で気持ちよくハイタッチもしていただき、たくさんのお友達から『オメデトウ』を頂きました。ありがとうございました。

Photo_2

武蔵のおとうさんのように、古希まで元気に且つかっこよく走りたいとおもいますが、そのときには小夏ねーさんは22歳になるし・・・走れるかな~dashヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最後になりましたが、いろいろ段取り奔走して下さったみっちゃんパパママ、心からお礼申し上げます。

じゅうじゅうママも饅頭の手配やら打ち上げ、お世話になりました。

提案して下さったと聞きました・・・BD所長、ありがとうございました。

おかげさまで心に残る還暦イベントとなりました。

これもこなぶんが居るからこそのお付き合い、ありがたいことです。

これからもよろしくお願いいたします。ナニトゾ~m(_ _)m

Photo

節分犬も応援に・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

アジフェス2013

12月24日冬晴れの河川敷です。

Img_5671_large
2013年の走り修め、笑顔笑顔のフェスティバル~。

チーム戦『かかってこんかい(怒)まろん復活で倍返し』

小夏12歳、まろん11歳、文太8歳・・・3頭年齢合計31歳なりcoldsweats01

もちろん優勝を狙ってます。。。。にゃっは~happy02

maronさん制作スライドショーです。

Img_5953_large_2

画像はのん太さんから頂きました。いつもありがとう。

Img_6031_large

シニアでも楽しく参加できるのが嬉しいね。

来年も年末お楽しみフェスティバルにみんなで元気に参加できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

10月一括更新するのよ( ̄▽ ̄)

大変ご無沙汰しておりました。

前回更新したのが、まだまだ残暑厳しい9月23日、気がつけばひと月以上もほったらかし・・・既に10月も今日を入れてあと2日Σ( ゜Д゜)ハッ!。

大きな台風がいくつも来ましたが、皆様の地方は大きい被害はありませんでしたでしょうか?

そしてわん様たちも元気に猛暑を乗り切ったことお喜び申し上げます。

わたしはというと、仕事と家事と父の介護に追われる日々でした。

『よく遊びよく介護せよ』を自分に言い聞かせ、父の体調によっては途方に暮れることもありましたが、ヘルパーさんやおっちゃんに大きく助けられ、お世話になっているBDのイベントにも、アジリティの競技会にもちゃんとエントリーしたのでした。

そしてこなぶんも涼しくなって元気いっぱいです。

ということで、10月分一括で更新したいとおもいまーすψ(`∇´)ψ

maple10月9日“7年ぶりのらんらんランチ”

無事台風が通り過ぎたあと、なんと7年ぶりで元職場の同僚YO-KOさんとNAOちゃん3人、中之島でらんらんランチいたしました。

以前はひと月に1度はお食事会しておりましたが、なんだかんだと個々に都合がつかなくなり、気が付けば7年もたっておりましたそうな。

楽しいひとときはあっという間に過ぎ、つぎは7年も置かずに逢いましょう(ばあさんになっちまう)と約束して、『それまで元気でなっ!』

maple10月11日“父89歳バースデイ”

昔でいえば、数えの卒寿ですね。

ヘルパーさんが『お父さんのファンですから。』と卓上のデジタル時計をプレゼントしてくださった。

もっと楽しいことがたくさんあればよいのだけれど、今父にとってなにが楽しいのかな・・・

80を超えたあたりから認知症になるのではないかと不安になり、自分から大きい病院の『老年科』に通い、こんな本が今も父の書棚に並んでいる。

Photo_3

本をよんだところで避けられないものなんだよとーちゃん。

maple10月14日“33th BD杯”

毎年BD杯が行われる淀川河川敷は先の台風で冠水し、使えなくなりました。

第33回は深北緑地芝生広場で開催された。

天高く、暑いほどの秋晴れです。

これが今回の出場申し込みに書いた意気込み。

(小夏)6月に12歳になりました。ハンドラーは老化が目立ちますが、小夏ねーさんは元気です。年1回の体力測定、また今年も参加できてよかったよかった。

(文太)いつの間にかシニア犬です。幼な顔で売出し中。深く静かに潜航中、いつか弾けてみせるぜっ!   

Photo_2

みんなウエイト完走しましたよ。 暑かったのにがんばったねぇ。


Img_2725

『ほれ見てみぃ、オレ9位やれ~』ぶん

『ふん、ほれもっともっと上見てみ、あたしには見える、そうさ1位より上にな。最年長で頑張った500Pや』こなつ

ホントはミティパパのおやつをガン見するふたりなのよ、にゃはは

Img_2724

来年も元気に参加できるといいね。







maple10月20日“OPDES加古川”

朝から雨の加古川地方です(ノд・。) 写真も動画も撮る気にならず。

いつもは3走するねーさんですが、今回はPFAG2とPFAG3の2走。

最近練習でもかならずバーノックするのに、ねーさん元気いっぱいでバーノック1本も無しよsign03

PFAG2はなんと1席さ。文太は2席(おっちゃんクゥ~ヤシィsweat01)。

PFAG3、ハンドラー検分通りに走れず、3席。

Uyvqhqbhqwhhzio1383141845_1383141_2
初参加のゲンキくん、ユイちゃん、ハナちゃん完璧なハンドリングで表彰台です(スゴイ)

イチローくんも初表彰台でしたね。(ワーイ)って楽しくなってもちゃんと帰ってきたし、目標達成ね。

みっちゃんもるっちゃんも練習の成果が垣間見える走りでございました。今後が楽しみです。

やっぱり、OPDES楽しい楽しい~o(*^▽^*)o

次は12月です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧