2014年12月 6日 (土)

犬文字2014

この冬一番の冷え込み、大阪の深北緑地です。

今年もこの時季がやってきました。

市民グループ『犬との共生推進活動 ORANGE DOG』主催、年末恒例のドッグズウォーク&犬文字です。

まずは、緑地の清掃から。

ここは管理が徹底されていて、年々きれいになっています。

ほとんどゴミがありません。ワンコの落し物もずいぶん少なくなっています。

なので、ふつうにワンコとお散歩したかんじ。

いいところで撮影したりしてね

Dsc07881

Dsc07858
↑maronさん撮影

来年の干支『未』を犬と人で作ります。

一次予選免除のこなぶんですが、二次予選、文字内で3分マテがかなりキビシイねーさんです。

すっかり待てなくなった今日この頃、ほとんど諦めモードで臨んだのざっぴ。

初めから我慢の限界でプルプルが止まらない(ぷぷぷ・・・)

Dsc07950
↑maronさん撮影

Pc064261
↑ゆっきぃさん撮影

Dsc07955
↑maronさん撮影

しかーし、のざっぴの目力と『ダメヨ~・・・』あーいやいや『マテヨ~マテマテ』でがっつり抑え込み、なんとか3分待ったねーさんです。やれやれ。。。

Photo_2

3画目の下から4番目がこなぶんです。ちゃんと伏せてますねhappy02

無事終わってからのコスプレ撮影会coldsweats01

Pc064274
↑ゆっきぃさん撮影

Dsc07966
↑maronさん撮影  ぶんちゃんはスパイダーマンになってます(んぷぷぷ・・・) Dちゃんと。


Img_0305

そして・・・このかたはエクストリーム、ハイスピードで日本一になったパズルさんです。

カリスマ訓練士との2ショットを描いてみました。

Photo_2

 『似てる!』自画自賛happy02

来年もみんな元気でBIGな『申』つくろうね!

ゆっきぃさん、maronさん画像ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

大阪マラソンとちょいハロウィン

本日大阪マラソン

朝散歩でゴールゲート見てきたよ。

只今AM9:50 もう大阪城をスタートしていますね。

Photo

ゆっきぃちゃん、職場の方々と2度目の参加ですね。

楽しんで完走目指してね~。

Photo_2


runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

1

昨日はシャンプーDAY、さっぱりした文太くん。

maronに帽子借りてちょいハロウィンなり。

Photo_3

先日ニトリで買ったしろくまの抱き枕よ。

ねーさん抑え込みイッポン勝ち!

久しぶりに朝アップでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

BIGDOG 琵琶湖BBQ 2014

Img_0195
9月7日、前日の局地的な豪雨で心配された空模様。

カラッと晴れ上がりました~。(去年は雨で予備日も流れました)

お世話になっている訓練所BIGDOGの恒例イベント、琵琶湖白浜荘オートキャンプ場です。

Img_0171
貸切になっており、わんこもノビノビ遊ばせることができます。

さあさ、これから水練学校が始まるよ~、覚悟じゃ。

Img_0160
主催者発表によると、参加わんこ80頭、参加人100人余りとのことでした。

Img_0186

おっちゃんがボードに乗せて沖まで連れて行き、ちゃっぽんしますよ。

Zktmy6kjirdu3de1410533620_141053364

『カンパーイbeer

Img_0206

今年もウマウマな焼きラーメン出店。いいね~happy02

Thvrgq8z9cndb4k1410532903_141053354

イベントはヒトのゲームも盛りだくさんです。

今回の目玉は・・・・『人間フラッボ』

つまりはフライボールを人間がやるってことですね。

1チーム4人でリレーです。

Img_0219
ハードルの高さは年齢などによってハンデがあります。

15チームで(中西せんせんちのお米)のチョー熱い争奪戦がありました。

タイムトラアルの順位でトーナメントが決定されます。

わがチーム『かかってこんかい(怒)コーギーポリス白浜署』・・・ラフちゃんパパ&ママ、おっちゃん、のざっぴの4人はなんとタイムトライアルで1位だったのだよ~すごい!

なんてったって、ラフちゃんパパは最速!ママもアスリートな走りで、おっちゃん&のざっぴもなんとか転ばず走り抜けました。

しかし、決勝で惜しくも某所長擁するチーム『ひさよだけはぶっ潰すと・・・』に持っていかれましたbearing

ラフちゃんパパ&ママありがとうございましたm(_ _)m

来年もまたあったら、リベンジよっ!

ちなみに↑のオレンジのSせんせ、肉離れだいじょぶですかね・・・。

1259_11
↑BD掲示板からコピぺですいません。

Img_0175


わんこさんたちも飼い主も楽しかったですね~。


Img_0176_2

Photo

Img_0167

Img_0168

こなぶんも楽しかったかね?


sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

アジフェス2013

12月24日冬晴れの河川敷です。

Img_5671_large
2013年の走り修め、笑顔笑顔のフェスティバル~。

チーム戦『かかってこんかい(怒)まろん復活で倍返し』

小夏12歳、まろん11歳、文太8歳・・・3頭年齢合計31歳なりcoldsweats01

もちろん優勝を狙ってます。。。。にゃっは~happy02

maronさん制作スライドショーです。

Img_5953_large_2

画像はのん太さんから頂きました。いつもありがとう。

Img_6031_large

シニアでも楽しく参加できるのが嬉しいね。

来年も年末お楽しみフェスティバルにみんなで元気に参加できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

深北ドッグズウォーク&犬文字2013

たぶん2年ぶりで青空の犬文字日和です。

緑地のクリーン作戦も終りいよいよ犬文字。

来年の干支『午』を作りますヨ。

Bd20142_3

主催者(オレンジドッグ)の発表によりますと、参加者159名、犬129頭やったそうです。

我が家は(子)(丑)(寅)(卯)(辰)⇒(巳)⇒(午)

今回で7回連続参加したよ。

2

一年で一回この日だけ着る・・・こうけんくんゼッケンつきオレンジTシャツだぜ~t-shirt

かっこいいやろsign02



8

3





7


みなさん、りりしいねぇ~dash


Cimg0369

6

犬文字作成ちうやでーdog

Cimg0375

いい天気でよかったね~、がんばったみなさんですよ。

Cimg0363

コーギーなぽちゃんです。(かわえ~heart04)



Bd20141_2

美しい『午』できましたgood

こなぶん一番手前、飼い主も最前列、『目立ってナンボ』じゃよhappy02

みんな回を重ねて要領よく、一発OKです。

来年の年末は『未』(ひつじ)。

10メートル離れて5分フセマテできれば予選通過、参加費はひと家族500円、誰でも参加できちゃいますよ~。

たくさんのワンコさんで、来るべき新しい年の幸多きを願って、きれいな干支つくりましょう。

また来年こなぶんもお友達も元気で、参加しましょう。

画像はmaronさんからいただきました。いつもありがとね。

犬文字大成功の画像はアンディさんです。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

スピードトライアル2013

毎年この時期に天王福祉会茨木学園で開催の、BDスピードトライアルです。

4月7日予定でありましたが、爆弾低気圧のおかげで延期となり、怪しい空模様でしたが無事決行することができました。

このイベントでは、ほとんどスリードッグスがメインといってもいいくらい盛り上がる。

不動の『かかってこんかい(怒)』は、メンバーのまろんがハンドラーの都合で今回お休み。

助っ人として出てくれたのが『こなつ』。

こなつは4月に目出度く11歳になったトライコーギーちゃんです。

小夏ねーやんがアジリティを始めたきっかけが、このこなつなんですね~。

今回は、こなつ、小夏、文太の3コーギーズでチーム名は『かかってこんかい(怒)ココナッツスペシャル』。。。長っhappy02

3頭で合計29歳よっscissors

イヌもハンドラーもベテラン揃い。

いやー、負ける気せんっbomb

若輩の3ドッグたちよ『かかってこんかい(怒)』

(ムービー音声出ます。)



3頭とも確実な走りで決勝トーナメントへ『フッフッフッ( ̄ー+ ̄)』

最終戦、先鋒の小夏ねーやん、ハンドラーののざっぴはフライングさせてしまった。

こなつと文太で追い上げてくれたが健闘及ばず。

しかし準優勝だっhappy02

記憶に残る3ドッグになったね。

シニアの実力を見たかね、ほっほっほっ・・・・( ̄▽ ̄)

小夏もこなつも文太も(年齢順)15歳ピークを目指すのよrock

ありがとねーこなつ。

2013

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

BD杯ピクニックは雨

何回目の参加になるかしらん。

ねーやんもぶんたも、すっかりシニアですから目覚ましい記録が残せる訳もありませんが、年2回のこのイベントでしか会えないワンコさんがいたり、いつもの賑やかな気の置けないワン友たちとピクニック気分が楽しくて参加する。

この日は曇りで、花冷えの朝となりました。

雨さえ降らねばよいのだけれど・・・・と思っていたら、ちょうどウエイティングが始まるころから冷たい雨が降り出した。

待てない言い訳『雨やし・・・』happy02

案の定ベスト16には残れず。『やっぱりね』

Dsc01970

でもな、20メートルカミングでねーやんが予想外のテンションで走ってきたりするので、おばちゃんの気分はあげあげよupwardright

ねーやん右肩上がり、15歳ピークでどーですかね(あはは・・・)

Dsc01902

んで、だれかこの方のやるきスイッチの場所おせーてくれませんかね。happy02



Dsc02050

雨でかすむ河川敷でお友達と集合写真。次回は晴れるといいね。

maronさん今回も画像ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

BIGDOG琵琶湖BBQ2012

琵琶湖白浜荘オートキャンプ場、BD恒例のBBQイベント。

5年ぶり3回目の参加。

残暑厳しい夏休み最後の日曜日、まずまずの空模様。

2_5   
木陰に陣取って、さっそくひと泳ぎ。

文太くん笑っているようですが、強制的に沖まで連れて行かれて『えらい迷惑や・・・happy02

02
こちらの方々も、むりやり泳がされたくち(むふふふ・・・)。

Photo_2
競泳、足の長さは関係ないかもしれんな・・・らふちゃんはコーギー競泳日本記録ちゃうかしらんhappy01 コーギーでも泳ぐの好きなコいるんやねぇ。
因みに画像は文太くんよ、速くはないけど、カワウソのようじゃろsign02



Photo_3
こちらのねーさんも11歳にしてこの優雅なスイミングはどうscissors

この日、おっちゃんと出た宝探しゲームで一等賞、商品ゲットよrock

09

萌え~heart04なイチローくん。やっぱり男前やわ~。

Photo_5
福来くんはご近所犬、2回目の参加。

サッカーボール蹴ってどこまでも走る走る走る~~~

桃尻がlovely



Photo_6

ベルロイも初めての参加。楽しかったね。


2_3

Photo_9
この日一番人気、行列のできる焼きそば。

妖怪印のオトーサン、プロだという噂も・・・焼き方で味もきまるのだ。

Photo_12

鳥の群れ。自然豊かな母なる琵琶湖、みんなで守っていかねばなりません。

ゲームも楽しんで散会したあと、さらに40分ほど北上、マキノ高原温泉さらさへ。

温泉でさっぱりしてでてきたら、なんと雷付きのゲリラ豪雨。

車の中でさぞかし怖い思いをしているであろうこなぶんを思いながら、レストランで晩ご飯。ごめんごめん、でもな車までもいかれへんほどの大雨やしぃcoldsweats01

雨も止んで、遅くなった分渋滞も少しは解消されて帰路につく。

おっちゃん居眠りしたらあかんで~。

Photo

マキノ高原メタセコイア並木、往路はこんないい天気だったですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

京セラドームでペット王国

京セラドーム、ペット王国。

お世話になっているBIGDOGのイベントを観に行く。

犬友とBDブースで集合。

本日はトライアル5種、フリースタイル、フライボール。

フリースタイル、フライボールは予選ありで、こなぶんはお呼びでないのだ。

たくさんの人や犬が来るのでこなぶんを連れて行こうかどうしようか迷っていたが、maronも連れていくというので『じゃあこなぶんも!』。

『そこの、コーギー2頭連れの方、トライアル参加しましょう!!!!』と某所長happy02

で・・・・みんなで参加(楽しまな損ですやん)happy02

Photo


PM1:00からのパーティー(ミティ、小夏、文太、まろん、初挑戦のイタグレさん)
イタグレさんも一緒に撮ったらよかったね。
まろんの後ろのカワイコちゃんは、イタグレさんやなくて狸でもなくて、るっちゃん。
次回参加しよう。

03

このパーティ、みんなパワーキャリー苦手。
ひとり気を吐いたねーやん、それでも3㎏・・・『ヤッタ』


Photo_2

発見その1 : フリースタイルやっぱり無理だな。

発見その2 : フライボールは盛り上がるな。

発見その3 : 並んだりアンケート書いたりしなきゃ、めぼしい物はなんももらえんのだな。

発見その4 : ペット王国なのに『木なりはっさく』が売られており、みかん好きはやっぱり買うてしまった、これがおいしかったのだな。

発見その5 : 意外にもあの喧騒の中、ねーやんが少々吠えても気にならず、気にならないから放っておけばかなり静かなフツーのワンコなりcoldsweats01

そうか・・・放っておけばよいのか、収穫だね。

しかし敵も、ここで吠えても無駄かそうでないのか分かる奴やからな。。。難儀なやつですわ。

今回もmaronさんから画像頂きました~、いつもありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

ムービー到着

まろんのマイペースぶりがカワイくて・・・(・∀・)ニヤニヤしてしまうわ~~~coldsweats01


maronさん編集、先日の3Dogsバトル、音楽が入るとぜんぜんちがうわね~notes

対戦チームの速さが判らないところがいいですぅrun

楽しさ倍増scissors

いつもありがとっ(/ ^^)/アリガトネhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)