2006年11月19日 (日)

「G5関西方面隊オフ会」

Photo_33
Shall we dance? 竹中直人


「G5関西方面隊オフ会」
しゅりおん姉さんのHPで募集しておりました。
小夏ねーさんも文太も
G5関西方面隊のメンバーではありませんが、昨年のオフ会があまりにも楽しそうでありましたので、やかましいお二人を連れて、できるだけひっそり?参加させていただいた。

会場となった花博記念公園(鶴見緑地)は前日からの秋雨が延々降りやまず、大きな屋根のある場所で始まった。

20061119_008_1

しゅりおん姉さんの開会のご挨拶、自己紹介、その流れでワンコとお玉でボール運びリレー。
我『癒し系組』はリーダーの友蔵くんとママ、りきくんとmikkyさん、きなこちゃんとれいこさんがごいっしょ~。
お玉争奪のじゃんけんで気合の友蔵ママ、goodなお玉をゲッツ!(^^)!
しかしタッチの差で『セレブ組』に一位を持っていかれた。残念じゃ・・・

20061119_026_1

その他ワンコの体重当てゲームやお着替え競争など、多彩なプログラムで楽しい楽しい\(^o^)/

20061119_060_1
ヒゲダンス? この時ゲームで着た宇サブローのウエア、チョコ・チップ・クッキーママから頂きました。
きょんたさんありがとう!ラッキー(*^^)v 



目立ってナンボのオフ会、『おおっ!!!』のシーン

20061119_017_1

始まったばかりでちょっと緊張ぎみの雰囲気のとき、小雨の降る中逃走の末ザンブと池に飛び込み、見事な泳ぎっぷりを見せてくれたみゅうちゃん。
場を盛り上げる勇気、見習おう!!!


体重当てゲームの答え合わせの真っ最中、『わーい、なんか面白そうなことやってるんちゃうん、ぼくも量って~』と乱入、華々しく登場した小鉄くん。
場を和ませるパフォーマンス、見習おう!!!


最後の着せ替え競争でアフロのズラを咥えて走り出した福来ちゃん(福来ちゃんはご近所犬でぶんがいつも遊んでもらっている)
場を盛り上げる努力、見習おう!!!


Photo_32
赤いドグルスがもも太郎くん

購入したドグルス着けての記念撮影、ドグルス上下さかさまに着けていても、『えっ、そう?』『かめへんかめへん』と言うた、もも太郎くん。
場を和ませる大らかさ、見習おう!!!


わがやのワンコも目立ってみたじょ。


20061119_027_1

Photo_34
Wコナツさんチアリーダー 


しゅりおん姉さんはじめ楽しいこと大好きなスタッフの方々の孤軍奮闘のお陰で楽しい楽しいオフ会となりました。
ありがとう感謝m(__)m

20061119_051_2

お開きとなったころには、紅葉を散らして氷雨が本格的な降りとなっておりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

木津川水泳大会決行!

200672_003  小鉄のおかんさんのブログから火がついた、水泳大会。

決まってから、楽しい企画を準備して盛り上げてくださったのに、雨にならなきゃいいが・・・と思っていましたが週間天気予報は日曜日降水確率70%・・・前日まで変わらず。

当日の朝も変わらず、出かける寸前大雨状態。

しかーし、お天気にはなぜか勘が働くおばちゃんは信じて疑わなかった、現地は大丈夫に違いない!

8:00におかんさんのブログに『決行!』の文字が躍った。

『おっしゃ~』

雨のなかを出発したが、奈良県へ入った頃から晴れ間もでてきた。

笠置のキャンプ場へ着いたらいくつかテントも張ってあり、実行委員をしてくださった皆様が早くから来て準備されていた。

自己紹介で、ハンドルネームとお顔が一致する。

川は流れはゆったりで、足の短いコギちゃんにはちょうどいい深さでありました。

水泳大会ではトライこなつといっしょのお姫様チーム、昨年の琵琶湖水泳大会で一瞬の差で負けてしまった小夏ねーさんのリベンジでありましたが、またもやこなつの勝ち!

『くそっ(-_-;)

この歳になってもスイカ割りって結構楽しい。

スタート地点で2周回った時点ですでにどっち向いているのか分からなくなっているようではスイカまで辿り着けるわけありません(^^

ビンゴゲームなども企画してくださって、調子に乗ってわいわい言ってただけのおばちゃんは、ホントに『ありがとう』と申し上げます。

楽しかったです。

今回参加された皆様、また遊んでくださいね。

実は1週間ほどまえから、ぶんの皮膚の調子が悪く目やにも出て元気がない。

痒がって、猛烈に毛が抜ける。

病院でもらった飲み薬で掻きむしることはなくなったがかわいそうなくらい益々痩せてみえる。

当日の朝まで、無理に連れて行かずに静かにしておいてやったほうがいいかもしれないと迷ったが、たくさんのお友達と遊んで気分も晴れ晴れで元気になってくれるといいなあと思い切って連れていくことにした。

行ってよかった。

ぶんさん本調子ではないけれど、川に浸けたら流れに臆することなくすんなり泳いだ。

気分が晴れたのはおばちゃんのほうかもしれませんが・・・ぶんも楽しんでくれたにちがいない、と思いたい。

帰りには笠置温泉にはいってつるつる、名物キジ飯もいただいて帰りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

大コギ☆2006春のオフ会

恒例の大阪コーギーズ春のオフ会に参加。1411


前日まで雨を覚悟していましたが、一転朝から日も射すまずまずのお天気とあいなりました。

堺の大泉緑地、桜広場はコギちゃんでいっぱい(^^)


毎回お世話くださる方々が用意してくださった胸に貼り付ける名札
で、ネットやドッグランでお友達になったり、どこかのHPでお見掛けするお名前を発見したり、

お声をかけて下さる方もおられたり・・・

はじめて大コギのオフ会に参加したときから思うとずいぶんお友達が増えたものだと思う。


ぶんさんは今回オフ会デビュー(^o^)丿

たくさんのコギちゃんに臆するでもなく、走り回っておりました。

ちょとアホ走りっぽかったですが・・・きょうだけ特別ご容赦の程。


主催の発表では83家族、109頭のコギちゃんが集まったそうです。

スゴイ!

『オフレポ』アルバムにアップしました~ _010_b_020_b
お世話頂いた大阪コーギーズの方々、いつも有難うございます。

おかげさまで、楽しい一日になりました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

「服部緑地お散歩&カフェ巡り」プチオフ会


しゅりおん姉さんからお誘いがあったときに、おっちゃんがテニスの大会にエントリーしているのをすっかり忘れて21日に決めてしまった。
おっちゃんはシニアの部にエントリーで8:00スタート、予選でとっとと負けて11:00くらいには終っているはずやと踏んでいたのだけれど思う様にはいかないもんで、こういう時に限って対戦相手が弱いときたもんだ。いや失言、おっちゃんペアがグッドコンディションであったにちがいない。
待ち合わせ時間までに間に合うかどうかのぎりぎりに電話が掛かり、「あかん、勝ってもた」
しかたなくおばちゃん、高速をぶっとばして服部緑地へ向かったのでした。
駐車場からはこなつ号に便乗させてもらった。一軒目『アエレカフェ』でしゅりおん家とかのん家合流。どちらもほとんど初対面のようなものだけれど、HPでしょっちゅう見ているので不思議と顔見知りのような気がする。
『アエレカフェ』はドッグカフェではないけど、ワン連れもどうぞというなんともお洒落なお店、テラスでランチしながらワンたちはお庭で貸しきり。(待てゲーム)なんかして、みんなで楽しんだ。
そのあと服部緑地へ移動、しゅりおん家のお散歩コースを歩く。人工の小川では梨音ちゃんの爆走を見て口あんぐり(゜o゜)しかしその後の噴水のある池ではしゅりおん家以外は全員度肝を抜かれることになる。解き放たれた梨音はん、胸まで浸かる広―いプールを貸切で端から端まで走る走る!
『ほんまに犬か?』こんなコーギー見たことない。
このハイテンションちょっとでええんで分けてほしいと思ったWコナツでした。
たっぷりあそんで『BIGわん』へ移動。
トライこなつはそこでセルフシャンプー1,000円なんと良心的な料金!
こなつはすっかり美しくふわふわになってお開きとなった。
しゅりおん姉さんたかちゃん、かのんパパ、ママ、こなつ父さん母さんみなさんありがとうございましたm(__)m
なお《しゅりおんるーむ》の爆笑おでかけレポは必見です。
☆おばちゃん☆
美味しそうなおやつも貰うたし、内緒でこなつのおばちゃんにソフトクリーム舐めさせてもろたし、楽しかった(美味しかった)。ぽつんと一台残った夜の広い駐車場でナビ設定してるとき横は墓地やし雨も降ってきたし、おばちゃんが怖ないようにワンワン吠えてあげたのよ~
☆小夏☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

大阪コーギーズ春のオフ会


曇りのち雨

半年に一度の春のオフ会の日がやってきた。
堺市大泉緑地桜広場はオフ会に参加するようになって春秋含めて3回目です。
そのうち2回は雨・・・かなりの確立。
集まりだした11時頃から雨は止み、日よけのためのタープを雨避けに使うことはありませんでした、ヨカッタ\(^o^)/
今回Wコナツのこなつちゃんも初参加、くるくるまろんのまろん君、まろん君のお友達のカコちゃん、ホワイトロートスでお友達になったジュビアちゃん・・・
いつも、あちらこちらのホームページで見かけるハンドルネームを見かけますが、なかなかこちらから話しかけることができません(T_T)
でも帰ろうとタープや荷物を撤収していると、お声を掛けて下さった方がいました。
しゅりおん姉さんです。
女の子の梨音ちゃんを連れていらした。
大きな耳の先に白が入ってかわいい\(^o^)/
アポママのところのパティさんと一緒にアジリティをされていて、アポママのbbsで時々お見かけしておりました。
先日のknotsにも参加されていて、こなつ父さんは特徴のお耳を覚えていましたよ。
3時頃にはまた雨も降り出し、帰途につきました。

こなつ父さんこの次はBBQやね(^^)v
焼肉のたまらん匂いがただよっておりましたからね!
☆小夏☆

写真は大阪コーギーズのHPから頂きました。koroさん撮影
いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)