2013年9月19日 (木)

名月とコーギー

本日は中秋の名月です。

夜散歩は小夏ねーやんとおばちゃんの2人連れ。

雲一つない晴天の満月です。


fullmoon fullmoon fullmoon moon1  moon3  fullmoon fullmoon fullmoon moon3  fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon moon2  fullmoon fullmoon fullmoon fullmoon  



   コーギーと名月連れて夜散歩  詠み人:のざっぴ

Cimg0253





たまにはおばちゃんと二人もいいでしょ。

Cimg0250

『いいね、いいね、団子があるともっといいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

明けの明星

お題 : 夜明け前

詠み人 : のざっぴ

朝さんぽ 明けの明星 みち連れに

Cimg0484_3

夏ならこの時間すっかり明るくなっているが、今の時季はまだ夜中night

平日は、朝も夕も暗いなか散歩にでかけるこなぶんであります。

朝、東の空にくっきり☆ひとつ。

天体ブームの今日この頃、明けの明星と宵の明星は同じ金星なのだと知った(恥)

話題のプラネタリウムへ行ってみたいナ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

マッサージ

お題 : 『マッサージ』

詠み人 : のざっぴ

『ここを揉め』 足で折り合う マッサージ

要求されてやってもえーやないの?

いーや、いけませんng

キリがないし、犬が飼い主をマッサージ師と認識する(ええっ?)

ナデナデしながらこっちもどんどん癒されていくねんし、えーやん。

ま、めんどくさいときは足でやってみよかね。

。。。。。。足攣るわthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

怒るのか笑うのか

盗み喰い 怒るか笑うか 病み上がり

詠み人:のざっぴ

20095_016

9月28日ねーさんが晩ゴハンを残した。。。ウソォ。
いや食べようとしているが食べられない。
8割がた食べたが、ふだんの男らしい食べ方は影を潜め、グリーンアスパラを咥えて足元に落としてみたりする。
こんなねーさん見たことないよ。
食後、顔色も悪く(悪そうに見える)元気がない。吐きそうだけど吐かない。
夕方の散歩でなんか悪いもん拾い喰いしたんちゃいますか?
明日は絶食で様子を見るか・・・

翌未明、『ウェッウエッ・・・sweat01』案の定ハウスのなかに嘔吐、ねーやんを出して中を掃除してリビングに行くとカーペットに大量のおしっこ、そちらを片付けておると、反対側のカーペットの上でこれまた大量の下痢便『おわっwobbly
せめてトイレシートにしてちょーだい・・・・・sad
その後外では血便3回。

ご飯の準備していても台所へ覗きにもこない、早くしろと跳び蹴りもない。(寂)

ゴハンは、くず湯とビオフェルミン1/2個。
翌日からは、少しずつ白身の魚や野菜やご飯も軟らかく煮込んでゆるいオジヤにした。
2日ですっかり元の男らしい喰いっぷりcoldsweats01な小夏ねーやんにもどった。

そして昨日の朝食時、おばちゃんの焼きたてのアツアツ食パンをアッという間もなく咥えてテーブル下へ『こらっ! 』・・・元気になって食欲も戻ってよかったですわannoyねーやん。

Cimg0109

おかげさんで、今日はベランダでカーペット洗いました。

水を含んだカーペットの重いこと。すでに筋肉痛のようなbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

春爛漫

3_3   

お題 : 春爛漫

浮かれ犬 我にかえりし 桜(はな)の後

詠み人:のざっぴ

Photo

どうも桜の時季はヒトもイヌも浮かれてしまう。
まあ、ヒトが浮かれているのでイヌもウキウキするのだな~。

ここしばらく雨予報もなく、気温も低い日が続きそうなので、我にかえるのは来週くらいだろうか。

『わたしら、なーんも浮かれてないし。』こなぶん

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜が咲くのは4月と思い、バナーに使おうと描いてみたが、花札の桜は3月でありました。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

泡風呂

Img_0003

泡風呂で 浮世の憂さを 流すのだ

詠み人 : 小夏

Img_0002

泡風呂は 浮世の憂さの 捨てどころ

詠み人 : 文太

えーーい、お前たちに憂さなどあってたまるか、(泡風呂)に入りたいのはこっちのほうである。
おふたりマイクロバブって、歯石とり、爪きり、肛門腺絞り○○○○○円也sweat02
ま、おっちゃんのお支払いですがねcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ベッド下の・・・

弁解を する気も失せる 抜け毛かな

詠み人:のざっぴ

毎年末の大掃除時『ホコリで死ぬやつはおらんのやし』などとうそぶいておったのざっぴ。
今回の引越しで、0123のお兄さんたちがベッドのマットを外したら・・・・・
『な・・・ん・・・じゃ・・・・・こりゃ~despair(絶句)』
あたしゃこんなホコリと抜け毛の上で何年も寝ておったのかい。
『これはホコリで死ぬかもしれん』と本気で思ったことでした。
こなぶんの抜け毛だけでコーギー3頭くらいできそうな勢いだ。
笑っている犬飼いのあなた、たまにはベッドのマットを外してみてごらん。
腰は砕け、呼吸困難になること請け合いです。

ここへ来てそろそろ1ヶ月、もうすでにベッド下は・・・・ひゃ~やめてーdog

なにせ寝室に、こなぶんのま新しいハウスがあるのであるからして・・・・
広々したハウスがお二人は殊の外お気に入り。
家ではほとんどここで過ごしております。

ホテル・シーサイドのざっぴ『歓迎 こなぶんご一行様』 

お客様、ブルブルするのはおやめください。

Cimg0230


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ねーやん負ける

しつけより ブログネタが 優先し 

詠み人 : のざっぴ

002_2

 『あのー、今剥いてるそれくれるんすか~?』文太

003_2

『おっおっ、おれ文旦やからな~』文太
『文太やんかさannoy小夏

004_3

『ウマカッタで~』文太

005_2

『あんた胴長いかんね~、ほんでも・・・テーブルに前足掛けたらあかんのちゃいますのんか?』小夏
『ねーちゃんに言われたないし・・・』文太

訓練のせんせにみつかったら、大目玉なシーンよ。
『これやからこなぶん家はあきませんねん。』ビシバシっ凸(`Д´メ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

年の瀬

Photo

まだ4日 牛の背見えて もう4日

今日から正月休み、9連休なのだ。(やっほ)
今年はまだ4日あるぞ。
と言うてる間に、新年はやってくる。
などと言いながら、ふざけたイラストなんか描いてる場合やありません。

通天閣には恒例の干支引継ぎ、ねずみと牛が来たらしい。
子年もあっという間だったなあ。
年々、一年が速く行き過ぎる。
世界的に不安材料一杯で迎える丑年、ささやかに来年の幸せを祈りましょう。

年末は 毛ものハウスも 大掃除

大掃除、いやいや中掃除かな?
どうせすぐ毛だらけになっちまうんだが、やっぱり多少は美しくして新年を迎えたい。
ということは31日にするのがベストか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

秋晴れBD杯 

『 ロージャンプ?  決勝戦の 犬2頭 』

Photo_2

ロングジャンプとハイジャンプの合計ポイントで同点であったミティさんとの決勝戦。
『よーーーーっし!』と怪しいおっちゃんハンドラー二人、燃えれば燃えるほどワンコのテンションは下がり、軽く跳べていた高さまで下げてもどちらも跳ばず・・・・・・。
ギャラリーは大笑い。
ミティさん、やっと跳んだら文太も跳び、そこからバーを上げていく。
からくも文太が予想外の小型犬部門ジャンプ一等賞となりました~
怪しいおっちゃん二人秋晴れの一日を大汗で楽しんだようでありました。

Photo_3

決勝戦でのミティさん

Photo_4

『あ~あ。。。。』

『 ハンドラー 燃えるほどには 犬跳ばず 』

Photo_8   

ウエイティング、小夏ねーやんも、文太くんも完走(走るわけじゃないけどね)。
出来ても出来なくてもホノボノ楽しめるBD杯です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧